特別企画💖夏休みにDがまわったグルメ❣️ ぶらっと富士編

お久しぶりで〜す🌟頭文字Dだよーーー

みんな、夏休みは楽しかった?Dはめーーーーーーーっちゃ、楽しかったよ💞

さて、今回は夏休み明けブログということで特別編!

静岡に限定せず、Dが巡ったお店を全て紹介しちゃうよん🌟

みんなも遠出の参考にしてね💖💖💖

Dはこの夏休み、でかめの旅行も行ったんだけど、とりあえずぶらっと行ったところを場所ごと紹介するね❣️

ということで、今回は富士編!

その他の夏休み編はこちら❣️

え!?チェーン店かよ!とか思わないでね!

今チェーン店ってすごーく進化してるの!!

だからファミレスのかき氷もふわふわサクサクで美味しい🥺

エスプーマがかかってるからケーキ感覚で食べれるよ❣️

かき氷食べたいけど時間的にやってるかなあ?とか、しょっぱいのも食べたいなあって時はファミレスがおすすめかもかも!?

富士市青島の方にあるこの中華でランチを食べました😋

実はDここでWorkしてるんだよね!来た時は探してみてね❣️

これは日替わりランチの定食なんだけど、このボリュームで1000円以下はやばすぎる!!

この時のランチは「茄子の甘味噌炒め」なんだけど、卵炒め系、野菜炒め系、角煮、麻婆豆腐とか色々あるからぜひ食べてほしいの!!

あと、千円は超えちゃうけどエビチリとか甘酢酢豚、青椒肉絲とかもあるから食べてほしいな🥺

ちなみに、上に春巻きが乗ってるけど普段はミニ焼売なんだよ!特製焼売(バカでかい)を頼むと春巻きに変えて貰える裏技😻

ぜひきてね!Dは待ってるよーん

富士市平垣本町にある茶菓ではたくさんの種類のかき氷が!!

ティラミスかき氷なんて美味いに決まってるじゃないですか!!!!

ふわふわ氷で本当に最高な味です。

お茶もサービスなの、ありがたいですよね〜〜^^

食事をするとハーフサイズが食べれたり、テイクアウトがあるのもおすすめポイントです!!

ボリューミーなかき氷だらけなので大興奮間違いなし!

こちらの店は、御殿場アウトレットに行った時に出会った店!

今年の夏、沼津から富士市大渕に移転したそう!

こちらはあずきミルク!ふわっっふわでソースがいっぱいかかっててもう、絶品

こちらはテイクアウトですが、お店で食べるかき氷はボリューミーなものが多そう、、!!

味もフロマージュや焦がしキャラメルなど珍しいものが多くて😻😻

D、ここはだいぶメロメロです。(ちなみにさっきの茶菓もリピートしたいです)

お店に行こうと思っていたのですが、台風が重なり行くことができず…😔

金土日のみの営業なので行く時は気をつけて!!

最近富士川楽座にオープンした、テイクアウトのお店!

チェリビは店舗ごとに食べれるものも違いますがここはポテトの上にいろんなソースがかかっている、という感じです!

こちらはメキシカンサルサ!すこーしピリ辛で食べ応えがあって最高!!

チェリビのポテトは何回食べても美味しいよね😻

実はD松のやが大好きなんですけれども、ラム肉のカツが出たという噂を聞き…やってきました!(画像左)

いやいや、ラム肉ってちゃんとしてないと臭いし硬いしで美味しくないでしょ😅

って思うよね!?しかーし、なんと「待望の復活」だそうで

みんなが待っていたラムカツ、いやこれは美味いかもしれない

と思って食べたらちゃーんと美味かったです

柔らかいから食べやすい!いやあ、ラムカツなんて出してる店あんまりないから嬉しいですね

珍しいもの好きなのでこういうのとかジビエとか大好きなんですよね。いつか本場のジンギスカンとか食べたいです💜

富士市に何店舗かある、チーズケーキが美味しい店mimi

今回は永田町にある本店に行きました❣️

ケーキ屋さんのかき氷なんて美味しいに決まってますよ!ふわふわ、ソースたっぷりで美味しい😻

これはレモンなんだけど、レモンのかき氷ってまーじ最高だよね、、、

練乳かけたらもうやばい、、、

ここはチーズケーキも美味しくてファンが多い店なのでぜひ行ってほしい❣️

富士市南松野にあるこちら、店に入ろうとすると店内はもういっぱい、、!

ということでテラス席で食べることに!

待っている間も何人もお客さんがくるすごい人気店

Dが食べたのはヨーグルトかき氷!

程よく酸味があってふわふわでサイコー😻😻

サイズも2種類あってありがたいし(Dは小さいサイズだよ)値段も600円台から800円台あたりのものがほとんどでお財布にも優しい😻

こりゃ並ぶわ〜って感じですね!!

はい、ということで富士編終わりです。

いやーこうしてみるとほぼかき氷ですね。自分でも怖いです。

余談ですが今年食べたかき氷が30個超えました。怖い通り越してキモいですよね。

まあそんなかき氷狂いは他の場所でもかき氷を食い散らかしてるので是非見てくださいね!💖

特別企画💖夏休みにDがまわったグルメ❣️ ぶらっと富士編” に対して2件のコメントがあります。

  1. すぎゃ より:

    ポテト美味しそう!!これからもブログ楽しみにしてます!!!

  2. いかちゃんねる より:

    おいうまそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です